PVSTAR+ Ver2.6.4 ダウンロード
Amazonにジャンプします
2015年09月09日
PVSTAR+ APKダウンロード(Ver2.6.4)

提供元不明アプリのインストール手順
インストールボタンが押せない方
ダウンロードからインストール出来ない場合には、マイファイルなどからインストールしてください。

(08/03)Ver2.5.2以下をご利用の方は、必ずアプリの更新をお願いいたします!
(08/16)アプリが強制終了してしまう場合、アプリの更新をお試しください。それでも改善されない場合、詳しい状況をお知らせください。
[重要] 動画再生中に他アプリで文字入力やバックキーが使用できない場合、設定→サーフィスレイヤーを使用 をオフにしてください。それでも改善されない場合、アプリの再インストールをお試しください。(マイリストは消えてしまいます。設定→バックアップをご利用ください。)
[重要] Galaxyシリーズでバックグラウンド再生ができない場合:設定より「バックグラウンド時に再読込」を有効にするか、「ミュージックモード」をご利用ください。
 PVSTAR+をご利用いただき、誠にありがとうございます!お問い合わせ、不具合報告は、下記「困った時は」をご覧の上、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。リクエストもお待ちしております。
バックグラウンド再生ができない場合には設定→「バックグラウンドで再読み込み」を有効にしてください。
3G、LTE回線で途切れる、読み込みが遅い、再生できない(帯域制限)
タスクキラー(スマホ最適化アプリ)やエコ設定により再生が止まる場合があります。タスクキラー、エコ設定はオフにしてご利用ください。設定後に再起動が必要な場合があります。

動画を探す

動画を検索する

 「動画検索」から検索できます。

動画の検索結果を並び替える

 画面右下の並び替えボタンをタップして、動画を並び替えます。

再生リスト検索

 YouTubeの再生リストを検索できます。YouTubeの再生リストを再生したり、マイリストに登録することができます。再生リストをタップすると、再生リストの動画一覧が表示されます。

動画ランキング

 PVSTAR内で集計された動画ランキングや、ニコニコ動画ランキングです。タブでランキングを切り替え、画面右下の並び替えボタンで、カテゴリーや期間を変更できます。

タイムライン

 Twitterの#NowPlayingタグ(今再生している曲)に含まれる動画のタイムラインです。みんなが今聞いている曲を聴くことができます。

関連動画を表示

 動画の再生中に、[再生画面]→[メニューボタン]→[関連動画]より、関連動画を表示します。

動画を再生する

 動画検索結果や、ランキング、マイリスト等は全て同じように連続再生したり、ロングタップで選択したりすることができます。動画の一覧をここでは動画リストと呼びます。

動画を再生するには

 動画リストの動画をタップすると、動画の再生が開始されます。

動画リストを連続再生する

 動画リストの下にある再生ボタンをタップすると、表示されている動画リストをプレイリストとして連続再生します。

動画リストの一部を再生する

 動画をロングタップすると、動画が選択されます。複数選択して再生ボタンをタップすると、選択された動画をプレイリストとして再生します。

リピート再生する

 動画再生画面のリピートボタンを有効にすると、現在のプレイリストをリピート再生します。

1曲だけリピート再生する

 1曲だけを再生してリピート設定します。

シャッフル再生する

 動画再生画面のシャッフルボタンを有効にすると、現在のプレイリストをシャッフルします。リピート再生と組み合わせると、毎回違う順番で動画を再生します。

 メニューに表示されない場合には、最新バージョンにアップデートしてください。

バックグラウンド再生する

 動画再生中に、バックボタンやホームボタンをタップすると自動的にバックグラウンド再生に切り替わります。

再生を停止する

 再生画面のメニューボタンから[停止]を選択します。

スリープタイマーを使用する

 再生中の動画を、スリープタイマーで自動停止することができます。再生画面のメニューボタンからスリープタイマーを設定する事ができます。

動画をツイートする

 [再生画面]→[メニューボタン]→[この動画をツイート]より動画のツイートが行えます。ツイートを行うにはツイッターの認証が必要となります。画面に従って設定してください。

動画再生画面の表示を変更する

 再生画面をタップすると、表示が切り替わります。4回タップすると元の表示に戻ります。

ニコニコ動画を視聴する

 ニコニコ動画を視聴するには、ニコニコ動画のアカウントが必要となります(一般・プレミアム問わず)。メニューの設定⇒ニコニコ動画設定より、メールアドレスとパスワードを入力します。入力後にログインテストが行われますので、成功すればニコニコ動画を視聴することができるようになります。(ただしMP4対応動画のみ)

マイリスト

マイリストとは

 マイリストは、お気に入りの動画を集めて、お好きなリストを作成できる機能です。例えばアーティストごとや、ジャンルごとに分ける事ができます。マイリストは100個まで、マイリスト内には動画を200まで追加できます。

マイリストを作成する

 マイリスト画面から作成できます。名前のみ入力必須です。

マイリストの名前を編集する

 マイリスト画面のマイリスト名を長押しすると、編集ダイアログが開きます。削除ボタンを押すと削除されます。「最近再生した動画」「マイリスト」は編集・削除不可です。

マイリストを並び替える

 マイリスト一覧で[メニューボタン]をタップして、[並び替え]を選択すると、並び替え画面へ移動します。移動する動画をロングタップすると、移動できるようになります。戻るボタンで変更を保存します。

マイリストに動画を追加する

 1. ロングタップして選択した動画を、[メニューボタン]→[マイリストへ追加]で追加します。(同様にマイリストからマイリストへの移動も行えます。)

 2. プレイヤーで[メニューボタン]→[マイリストへ追加]を選択すると、再生中の動画を追加します。

マイリストから動画を削除する

 マイリストで動画を選択し、[メニューボタン]→「マイリストから削除」をタップします。

マイリストに壁紙を設定する

 マイリストのメニューボタンより、壁紙設定をタップします。ギャラリーから選ぶか、「画像検索イマコン」から検索するかを選択できます。何も設定したくない場合には、「壁紙を設定しない」を選択します。

マイリストの動画を並び替える

 画面下部の並び替えボタンをタップすると、並び替え画面へ移動します。移動する動画をロングタップすると、移動できるようになります。戻るボタンで変更を保存します。

マイリストをインポートする

 マイリスト一覧でメニューボタンをタップして、インポートを選択します。動画サイトを選択して、ID、パスワードの入力、「リストをインポート」をタップするとインポートできるリストが表示されます。リストを選択すれば、インポートを開始します。

マイリストをバックアップする

 機種変等に備えてマイリストをバックアップし、引継ぎをすることができます。マイリスト一覧の[メニューボタン]→[バックアップ]を選択します。新規バックアップIDを作成し、[バックアップする]よりバックアップ、[バックアップをリストア]より復元、[バックアップを削除]より削除します。

ブックマーク

ブックマークとは

 ブックマークには、YouTubeチャンネルや再生リストを登録することができます。検索しなくても素早くアクセスできるようにするためのものです。

ブックマークに登録

 再生リストやチャンネルを検索し、開きます。メニューキーから「ブックマークに登録」を選択することで、ブックマークにチャンネルや再生リストを追加することができます。

ブックマークを編集

 ブックマークを長押しすることで、ブックマーク名や説明を編集することができます。また、削除もこちらからすることができます。

設定

デフォルトサーチエンジンを変更する

 初期状態では動画はまず、YouTubeで検索されるようになっていますが、これを設定⇒デフォルトサーチエンジンより、変更することができます。

再生画面の向きを設定する

 動画再生画面の向きを設定をすることができます。

ミュージックモードとは

 動画再生時に動画を読み込みません。プレイヤーに戻る際に再読み込みを行わないため、スムーズに移動が可能となります。音声だけを楽しみたい方向けのオプションです。

画質モードとは

 高画質優先・通常画質・低画質優先・低画質固定・AUTO(初期)のモードがあります。3Gユーザの方は低画質モードを使用することで、動画読み込みの負荷を減らせます。ニコニコ一般会員は、自動でエコノミーモードになるので、あまり変化がない場合もあります。
 各モードの説明

 ただし、低画質モードに対応していない動画があります。その場合は[通常]、[低画質優先]、[AUTO]のいずれかに変更することで視聴できるようになります。

動画キャッシュを利用する

 デフォルトで動画キャッシュが有効になります。動画を初めから最後まで正常にバッファしたとき、動画がキャッシュされます。キャッシュされた動画はネットワークアクセス無しに視聴することができます。

動画キャッシュ容量の設定

 動画キャッシュ容量はデフォルトで256MBに設定されていますが、設定⇒キャッシュ容量より、キャッシュ容量を増加させる事ができます。

 キャッシュ容量がこのサイズに達した場合、またはSDカードの容量は100MBを切った場合、最近使われていないキャッシュから削除されます。「無し」に設定した場合、キャッシュを使用しないよう設定する事ができます。

バックグラウンド時に再読み込み

 動画再生画面からバックボタンで移動する際などに、再生が止まってしまう場合に、この設定を使用してみてください。ただし、再生が止まる原因には、タスクキラーアプリや、エコ設定によるものもありますので、まずはそちらを確認してください。

サーフィスレイヤーを使用する

 バックグラウンド再生時に連続再生できない場合に、この設定を使用してみてください。連続再生せずに再生が終了してしまう時に有効な場合があります。ただし、連続再生の仕方が間違っている可能性もありますので、連続再生方法についても確認してください。

ステータスバーのアイコンを消す

 [設定]→[ステータスバーのアイコン]のチェックを外すと、次回起動時からステータスバーのアイコンが表示されなくなります。下の「アプリを終了する」の手順で一回アプリを終了してください。

アプリを終了する

 アプリを終了させるには2つの方法があります。
1. [プレイヤー]→[メニューボタン]→[停止]
2. [トップメニュー]→[右上の再生マーク]→[終了]

音が途切れる、再生出来ない

・ネットワーク混雑、帯域制限
 ほとんどがネットワークの混雑、帯域制限による問題です。3G回線、LTE回線をご利用の場合、夜〜深夜は回線が混雑します。電波、回線状態の良い時間帯、場所でご利用ください。Wi-Fiを使用することで大幅に改善されます。
帯域制限により音が途切れる

・一時的な不具合
 本体の電源を長押しして電源を切り、再び起動します(SIMカード、SDカードの抜き差しが必要な場合もあります)。

・インストールの失敗
 アプリのインストールに失敗している可能性があります。アプリの再インストールをお試しください。(マイリストは消去されます。[設定]→[バックアップ]をご利用ください。)

・メモリ不足
 アプリ、特に常駐アプリの入れすぎの可能性があります。不要なアプリはアンインストールして空きメモリ容量を確保して下さい。アンインストール後には念のため、本体を再起動してください。

・SDカードの空き容量が無い
 空き容量が0で、動画キャッシュをする設定になっている場合、動画が再生出来ません。キャッシュしない設定にするか、SDカード(外部記憶領域)の空き容量を増やしてお使いください。

見られない動画がある(YouTube)

 スマートフォンでは視聴できない設定の動画や、既に削除されている動画の場合があります。そういった動画は当アプリでは視聴できません。

見られない動画がある(ニコニコ動画)

 ニコニコ動画にはFLV、MP4等、数種類の動画フォーマットが存在しますが、当アプリで再生できるのはMP4のみです。

全ての動画が再生できなくなった

 上記「音が途切れる、再生出来ない」を必ずご確認、お試しください。

 それでも再生出来ない場合、動画サイトの仕様が変更された可能性があります。お問い合わせください。対応アップデートを行いますので、しばらくお待ちくださいませ。

更新したら動画が再生できなくなった

 上記「音が途切れる、再生出来ない」を必ずご確認、お試しください。

バックグラウンド再生が出来ない

 タスクキラー、エコ設定を使用していないか確認して、以下の設定をお試しください。

・バックグラウンド再生に移行できない場合
 [設定]→[バックグラウンド再生時に再読み込み]をオンにしてください。

・うまくバックグラウンド再生が出来ない場合(バックグラウンドの場合だけ、途切れる、連続再生できない)
 [設定]→[サーフィスレイヤーを使用]をオンにしてください。

キャッシュができなくなった

 YouTubeのシステム変更による影響です。最新バージョンに更新してください。

動画のサイズが小さくなった

 もともと16:9サイズだった動画がYouTubeにより、上下に黒い帯を足され、4:3サイズになっている状態です。通常画質モードから低画質モードにした時などに現象が確認されています。サイズが小さくなるのは防ぐ為には[設定]→[画質モード]を通常画質モードにしてください。ただし、通常画質モードでも黒帯を足されている場合がありますのでご注意ください。

再生していると再生が止まる・電源が落ちる

 メモリが足りない状態か、タスクキラー系のアプリやエコ設定による強制終了の可能性があります。プリインストールのものを含め、使用していないアプリは終了させるか、アンインストールしてください。タスクキラーはアプリを強制終了させるため、システムに悪影響を及ぼす可能性があり、その影響で電源が落ちることもあります。安定動作のため、タスクキラー、エコ設定は使用しないでください。

ミュージックモードにすると再生できなくなる

 SC-03Dで発生する現象です。大変申し訳ございませんが、原因調査中です。改善までしばらくお待ちくださいませ。

メニューボタンが表示されない(Android4以降)

 Ver1.4.4において発生する不具合です。再度ストアにて更新しなおしていただければ改善されます。

YouTubeのログインテストに失敗する

 ID、パスワードに誤りが無いかもう一度ご確認ください。(大文字小文字、全角半角、最後に空白が入っていないか等。)
 次に、アカウントにYouTubeチャンネルが作成され、カスタムURLが発行されている必要があります。YouTubeサイト、アプリ等からご確認下さいませ。

 また以下ご確認ください。
・Google2段階認証には対応しておりません。認証は解除してください。
・Google+とYouTubeの連携を解除する必要が有る場合があります。

ニコニコ動画のログインテストに失敗する

 これまでの事例ですと、
・ID、またはパスワードの誤り(空白などが入っていた)。
・サイトでパスワードを変更したが、アプリでは変更していなかった。
・何度かやっていたらログイン出来た。
・PC版からログアウトしたら出来た。
などがございます。

動画キャッシュできない

 動画キャッシュは、動画を正常に最後まで読み込めた時(薄青いバーが右端まで伸びた時)に行われます。途中でシークしたり、バックグラウンドから再読み込みした場合には、失敗する場合があります。

 3Gをご利用の場合、読み込まれるまで一時停止しておけばキャッシュが行われ、次回からスムーズに再生することができます。

 なお、動画キャッシュ容量が設定の値を超えると、最近見られていないキャッシュから削除されていきます。SDカードの容量に余裕がある場合には、トップメニュー→設定より、動画キャッシュ容量を大きくしておく事をお勧めします。

1曲ずつしか再生できない

 検索結果やマイリストなどの動画リストの最下部の再生ボタンをタップすると、全ての動画、またはその時選択されている動画が再生されます。動画をタップしてしまうと、1曲ずつしか再生されませんので、ご注意ください。

問い合わせの返信がない

 お問い合わせには確認後、返信しておりますが、お客様のスマートフォンの設定で、PCメールを拒否する設定や、ドメイン指定受信などの迷惑メール設定を行っていると、メールを返信できない場合がございます。必ず「@dooga.org」からの受信が出来るようにして、お問い合わせください。メールアドレス間違いにもご注意ください。

ダウンロード違法化に抵触しますか?

 当アプリはストリーミングアプリのため、抵触しません。安心してご利用下さい。

その他、既知の問題

・DailyMotionにて10分以上の動画が再生停止されてしまう。→DailyMotionが重い。対応模索中。DailyMotionのサーバはフランスにあるので、読み込みがかなり重いです。

音質を良くして欲しい

・設定より、画質モードを通常画質モード、もしくは高画質優先モードにしてみてください。
・イヤホンを良いものにすることで、劇的に音質が良くなります。イヤホンを見てみる。

その他のトラブル

 お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。